過ちを補い遺ちたるを拾う

最近アメリカで

編 最近アメリカで、外国劇の演出に当つて、原作を非常にアレンヂしてゐるらしいが特にサルトルの「汚れた手」をずゐぶんアレンヂしたために原作者と問題 を起してゐる……。  それは日本で言ふ翻訳劇の問題として興味がありますね。

つまりもとに戻るわけですね

編 つまりもとに戻るわけですね。ギリシヤの時代に……。その度合ですが、特に日本では俳優が芸術家としての機能を持つといふことが外国と較べて少ない……。

 歌舞伎があすこまできたのは俳優が芸術家だつたからですよ。劇作家も俳優の思ひつきを取入れて書いてゐる。特に舞台に翻訳された場合にはいはゆる原作といふものとはずゐぶん形の変つた舞台が出て来てゐる。

個人事業主向けのカードローンと利用限度額

カードローンには、利用限度額という概念があります。 ローンはそもそも、無制限に借り入れができるものではありません。必ず限度金額が存在します。100万円が限度額の場合、90万円の借り入れは可能です。

なぜ若者はすぐに仕事をやめるのか

最近のニュースなどをみていると若者がすぐに仕事をやめてしまって育成がまともにできないという話をよく見かけることが多くなってきました。 日本の社会といえば昔は生涯雇用制度というものがあり、

お父さんが、こゝで

美代  お父さんが、こゝで、あたしたちのそばで、ゆつくり養生して下されば、これでまあ、どうかかうか、大した無理をしないでもやつて行けるんですわ。今、お父さんが、国へお帰りになれば、臨時の入費は別としても、やつぱり、世帯が二つになるわけですから。
周蔵  だから、国へ帰れば、お前たちの世話にならんと云つてるんだ。

なんだか嘘見たいだわ

妻  なんだか嘘見たいだわ。
母  全く小説か芝居の筋にでもありさうな話さ。だけど、よくそんなに残したもんだよ。だが、それでゐて、お前不断をごらん。姉さんのときでもお前のときでも、お祝はたつた二円の為替ですよ。

いらつしやい

夫  (坐りなほし)いらつしやい。御無沙汰してゐます。
母  今ごはんですか。朝つぱらからどうも……実はね……。
妻  まあ、お敷きなさい、母さん。
母  お出かけで忙しいんだらうから、あ

なにがエヘンなの

詩人  エヘン。
妻  なにがエヘンなの。別に規約には……ないでせう、そんなこと。
詩人  故ら相手に苦痛を与へんとする言動を犯したるとき……。
妻  誰が苦痛なの。どつちが苦痛なの。不公平よ、あなたは……。
詩人  審判官には苦情を云ひつこなしにしませう。納まりがつかないから。
妻  黙つてゐる方が得ね。
夫  そりや得だ。
詩人  エヘン。

しかし、昨夜僕が

夫  しかし、昨夜僕が、寝床へはひつてから講談を読んでゐたら、家内が「エヘン」と言つた。声を出して読んだことに対する抗議だらうと思ふが、これはどうですか。
詩人  奥さんは、もうやすんでをられましたね。
夫  眠つてはゐないはずです。
詩人  あとで調べませう。漬物がありませんね。
夫  ありません。

今までにも政治に哲学がないとか

 今までにも政治に哲学がないとか、或は文学がないとか、いろいろなことをそれぞれの部門の人が云つてゐたやうです。つまりさういふことが、全体として、 政治に文化性を与へよといふ声だつたと思ふ。政治に文化性がないと云ふと、それでは文学には政治性があるかといふやうな、水かけ論がいつまでも続くやうで は駄目なのであります。

さういふことに関連して

 さういふことに関連して、私はまだ政治家や官吏諸君とは余り話してをりませぬが、私たちの言葉の表現がどうも通じないのではないかといふ気がして随分不 安であります。決してこちらがえらいことを云つてるつもりはなく、なんでもないことでさへ、一々この云ひ方で通るかなと頭をひねることが大分ある。

仕事を失った無職の人にオススメの即日融資サービス

金融機関からカード一枚で現金を融資してもらえるカードローンのサービスは非常に便利な金融サービスになりますので、突然の高額請求にも簡単に対応するこ とができます。

そこで、教育といふ問題に

 そこで、教育といふ問題に土台を置くとすれば、国民としての自己完成といふことを第一に掲げるにしても、どうしてもこゝに一つ人間的反省を基礎とした国 民的自己完成といふ風にハツキリそれを出さないといけない気がする。

三井住友カード


縮毛矯正をしてみて感じたこと


さうですとも


歯科に通うための費用について


あたし、もう、いやだわ


パワーストーンのアメジスト


ちやんと順序を踏んで


Puslapiai 1 2 3 4 5 6 7