学習塾に通う子ども

昔に比べて、学習塾に通っている子どもの数が増えたような気がします。 中学生や高校生ならまだわかるのですが、最近は小学生でも塾に通っている子が珍しくないそうなのです。 友人のお子さんはいま小学校低学年なのですが、そろそろ塾に通わせようかと思っているという話を聞いて、驚いてしまいました。 私が小学校の頃は、宿題以外の勉強なんてしませんでした。

昔に比べて、学習塾に通っている子どもの数が増えたような気がします。 中学生や高校生ならまだわかるのですが、最近は小学生でも塾に通っている子が珍しくないそうなのです。 友人のお子さんはいま小学校低学年なのですが、そろそろ塾に通わせようかと思っているという話を聞いて、驚いてしまいました。 私が小学校の頃は、宿題以外の勉強なんてしませんでした。 小学生といえば、学校が終わったらランドセルを放り投げてすぐに友達と遊びに行くようなイメージがありますし、私も実際そうだったのですが、時代は変わるものなんだなと思いました。 小学生で塾に通っている子というのは、私立の中学校を受験する場合が多いのかもしれないですね。 最近は中高一貫校の倍率がかなり高くなっていると耳にしたこともありますし、いまのうちに頑張って勉強をして中高一貫校に受かってしまえば、逆に高校受験はしなくて済みます。 そう考えると、いつ勉強を頑張るかというだけの違いなのかもしれませんね。 個別指導 学習塾

Komentarai

Rašyti komentarą