浮気者の子どもはやっぱり浮気者?

まあ世の中には反面教師っていう言葉もありますし、実際そういう人もいるので一概にはいえませんけど、やっぱり浮気者の家庭に育った人は、浮気をする傾向が強いようです。

もしくは浮気をするような相手をパートナーに選びやすいのだとか。 これは幼少期の出来事というのは、理性では「異常なこと」と思っていても、 深層心理では「スタンダート」として認識するからなんだそうです。 浮気したり、されたりするのがスタンダートなことと思っているので、 自分が浮気したり、もしくは浮気される側になることで、 幼少期の出来事を再現しようとするのだとか。 なので浮気をやめようと思っているのにやめられないという人は、自分を責めるばかりではなくそういう認識の見直しをしたほうが良いかも知れません。" 浮気調査ガイド【※浮気調査をする前に読むサイト】

Komentarai

Rašyti komentarą