まあ夜中でも何でも


 まあ夜中でも何でも構わぬからどうか奥中将の居られる方に行きたいと思って馬車を雇おうとすると、馬車賃を二十ルピーくれという。余り高いから少し値切って話をしようと思うと相手にしない。そこで巡査に頼んだところが「馬車は到底駄目でしょう。ほとんどない位の話だから」といって荷持を一人世話してくれた。ところが五ルピーくれという。巡査が喧しくいったので三ルピーで荷物を持って行くことになった。 奥中将を訪う 中将の居らるる所までは二哩ほどしかないのですが、私がチベット服を着けて居るものですから荷持は早合点をして、ジャパニーズ・ゼネラルの居る所へと吩付けたに拘わらず、大変方向の違ったシッキムの王様の居る方へ連れて行った。というのは英領のシッキム人は皆チベット服を着けて居るからです。そこまではステーションからほとんど五哩もあるので夜明の七時頃着いた。ところがあに図らんやシッキム王のテントが張ってある。ブルーベリーサプリ ランキング

Komentarai

Rašyti komentarą